2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 13日目 新冠~支笏湖
ライン
ノーザンホースパーク
11:00 ノーザンホースパーク到着
ノーザンホースパーク】苫小牧にある、50ヘクタールもの敷地の自然公園です。
公園内では馬車が走っていたり、犬を連れて散歩できたり。
4~10月は花のガーデンも楽しめます。時間がゆっくり流れてました。
社台スタリオンステーション写真
12:10 社台スタリオンステーション到着
ノーザンホースパークから車で15分程のところにある放牧場で、
現役を退いた有名な馬が放牧されている牧場です。
ディープインパクトは私も知ってた!(°▽°)
ダンナがいうにはどの馬もすごく有名らしいので、見れてよかったです。
のんびり馬を見てから西へ向けて出発。276号を進みます。
道の駅フォーレスト276大滝写真
17:20 道の駅フォーレスト276大滝到着
峠に入ったあたりから、ものすごい霧でした。前が全然見えない。
早い時間ですが夜ごはん。山が続くのでここを逃すとごはんも逃しそう。
なんと、ここのレストランも6時までで、ぎりぎりセーフやった。
ダンナは鶏の唐揚げカレー、私はきのこ天丼。ここ大滝はキノコ栽培が盛んなんだそうです。
道の駅フォーレスト276大滝写真
売店で売ってた『飲むチーズ』
濃い飲むヨーグルトって感じ。すごいコクがあっておいしかったです。
この【道の駅フォーレスト276大滝】はお土産がとても充実していて面白い道の駅でした。
商品の幅が広くて、センスもいい。食べ物も面白いラインナップで、ついついお財布緩みます。
地下のトイレはとてもきれいで、そのフロアには1億円の自動演奏ピアノが置いてあります。
トイレ前なのに、ベンチで長居する人もいるらしいよ(^ω^)

ただし、道の駅の閉店と同時にそのトイレも閉まり、夜間は建物外の簡易夜間トイレのみ。
すぐそばの森から動物の鳴き声がするし、かなり怖い。
夜を過ごすには不向きの道の駅なんですが、霧もすごいし雨も降ってるし、ここで一泊です。
すごい早い時間やけど、電気ランタンでのんびり読書します。
テーブル   テーブル
  2012年9月15日(金) 移動距離120キロ(計3475キロ) 経費¥3160(計¥94429)
  • ノーザンホースパーク入場料 ¥1000
  • 道の駅フォーレスト276 夜ごはん ¥2160
 
テーブル   テーブル
 
12日目 襟裳岬~苫小牧TOPへ戻る14日目 洞爺湖~室蘭~地球岬
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system