2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 2日目 旭山動物園~旭川
ライン
旭山動物園写真
12:30 旭山動物園 到着
国道12号を北上して【旭山動物園】へ。山頂の東門駐車場なら園が管理していて、しかも無料。
高さ16mの鉄塔から街を見下ろすチンパンジー。
さわれるヤマアラシの針。手が届きそうなレッサーパンダの尻尾。
動物たちは、みんなのびのびとして見えました。とても楽しい動物園で、人気の理由を感じます。
ただ、山の斜面なので軽いトレッキング状態。歩きやすい靴で行くのがおすすめです。
らーめん青葉の醤油ラーメン写真
15:30 旭川ラーメン村到着
市内の人気店が揃う【旭川ラーメン村】。『らーめん青葉』に入ってみました。しょうゆラーメン¥730。
色は濃いんですがスープはあっさり。北国の冷めない工夫(?)しっかり油膜で熱々です。
麺はがっしりとした食感。並1杯で満腹でした。

ラーメン村を出発し、233号線を西へ進み日本海側へ出たら232号線を北へ。
この辺りからお店が少なくなり、ガソリンスタンドが何十キロも無い!ということもあるので、
ガソリンもおなかも、半分減ったら入れるようにしておくと安心です(・ω・)b
19:00 おびら鰊番屋到着
今日の寝床は道の駅 おびら鰊番屋。
鰊番屋(にしんばんや)とは、ニシン漁で栄えた頃に建築された御殿の事だそうですよ。
テーブル   テーブル
  2012年9月4日(火) 移動距離220キロ(計550キロ) 経費¥3864(計¥23872)
  • 旭山動物園 ¥1600
  • 軽食 ¥420
  • らーめん青葉 ¥1460
  • 留萌コンビニ 夜ごはん ¥384
 
テーブル   テーブル
 
1日目 函館~小樽~三笠TOPへ戻る3日目 留萌~稚内~紋別
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system