2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 4日目 サロマ湖~網走
ライン
12:10 サロマ湖到着
朝から予定外の回り道をしてしまって、昼過ぎにようやくサロマ湖へ。
地図でその形に惹かれて行ってきました。
サロマ湖地図
(Google Static Maps API使用)
三里浜キャンプ場の駐車場まで車で行けます。その先の灯台は、徒歩で約1.5キロほどですが、
午前中にタイムロスしてしまったので、今回は断念。
日の出がきれいに見れるそうなので、時間が合う方はぜひ行ってみてください。
地図で想像してたのとはずいぶん違うところやったけど、話のタネには面白いです。
能取湖卯原内写真
14:30 能取湖卯原内到着
国道238号線を東へ走り能取湖へ到着。
本来はシーズンになるとサンゴ草で真っ赤なカーペットらしいんですがこのとおり。
シーズンより少し早かったこともありますが、サンゴ草の育成維持が難しく、
土壌改良が結果的に失敗に終わり、今とても厳しい状況なんだそうです。
写真で見たサンゴ草は真っ赤ですごく素敵でした。再び立派な群生地になることを願っています。
東横イン写真
15:30 網走到着
今日はこの旅初のホテル泊。駅前の【網走東横イン】です。久しぶりにのびのび眠れる(。・ ・。)
コインランドリーもあるので、たまった洗濯も洗えました。
歩いてすぐの【ヴィクトリアステーション】で遅いお昼ごはん。
BigBoy系列で、ヴィクトリアは北海道限定。たっぷりニンニクハンバーグおいしかった~!
駅横のコンビニで食糧を調達して、今日は早い時間からのんびりします
テーブル   テーブル
  2012年9月6日(木) 移動距離280キロ(計1210キロ) 経費¥10710(計¥42753)
  • ヴィクトリア昼ごはん ¥2201
  • 網走コンビニおやつ ¥599
  • 網走東横イン ¥7480
  • コインランドリー ¥430
 
テーブル   テーブル
 
3日目 留萌~稚内~紋別TOPへ戻る5日目 知床~根室~厚岸(1)
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system