2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 5日目 知床~根室~厚岸(前半)
ライン

グッスリ眠ってしまい、9時にようやく活動開始。
網走東横インは無料で朝食サービスがついています。
プチバイキングでおにぎりやパンが選べて、味もおいしい(゚ω゚)サービスたっぷりです。
おなかも満たして元気に出発。国道244号線を東へ。
JR原生花園駅写真
10:20 小清水原生花園到着
駐車場の横にあるかわいい小屋がJR原生花園駅。
この駅は5月から10月末までの臨時駅で、上下線あわせて1日15本の列車がちょうどやってきました。
小清水原生花園写真
シーズンオフなので見渡す限り草原でしたが、6月から8月にかけては天然の花畑が楽しめます。
国道334号線をさらに東へ。
オシンコシンの滝写真
11:30 オシンコシンの滝到着
知床八景のひとつ、オシンコシンの滝。観光客の多さに対して駐車場が少し狭く感じました。
バスも数台とまってて、国道沿いにあるとは思えないほど立派な滝です。
知床案内板写真
13:10 知床到着 (知床五湖駐車場 1回410円)
熊が出たらしく地上遊歩道は全面閉鎖。高架木道で途中の湖までを散策。
知床半島写真
見たことがないくらいの、素晴らしい大自然。
人だかりができていたので下を見ると、草むらに野生の鹿。

この頃は毎日熊が目撃されていて、熊からたった20mの距離、との報告も・・・(◎-◎)
遊歩道の散策は、時期によってレクチャーを受けたり、ツアー参加必須になったりします。
知床五湖 二つの歩き方
営業期間中はツイッターなどで毎日情報提供されているので、事前に確認してください。
知床半島を散策後、国道335号線を南下。根室に向かいます。
4日目 サロマ湖~網走TOPへ戻る5日目 知床~根室~厚岸(2)
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system