2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 5日目 知床~根室~厚岸(後半)
ライン

知床半島を ウトロ側から羅臼側に出ると、漁業の町へと街並みがガラッと変わります。
天気も良く、東にはずっと国後島が。こんなに近い場所で問題が起こっているなんてね。。
国後島写真

野付半島写真
16:40 野付半島到着
野付半島地図
(Google Static Maps API使用)
地図がこんなことになってます。行ってみたい欲をかき立てられるでしょ?( ´艸`)
野付湾に沈む夕日も綺麗なんですが、夕飯が根室のため先を急ぎます。

国道244→243→44と進んだ辺りで突然の霧。しかも5mで視界が失われる程の濃霧。
なのに60キロ級で飛ばしてくる地元ナンバー。バンバン追い越しされました。
この濃霧、なんで平気?日常茶飯事?!(◎-◎;)

あわあわしながら今夜の寝床予定 スワン44ねむろを通り越し、更に根室半島方面へ。
根室花まる寿司写真
19:30 回転寿司 根室花まる
ガイドブックに載っていた 『回転寿司根室花まる』 が今日の晩御飯。
レーンでも回ってますが、中の職人さんに握ってもらう方がおいしかったです。
ダンナはこの旅で筋子デビューし、おいしさ発見したみたい。
本州ではあまり見ない、コンビニの筋子おにぎりをよく買いました。

さて、あとはゆっくり夜を過ごすだけですが…。
寝床予定の道の駅に「熊出ました」の貼り紙が。遊歩道は歩行禁止。
しかも周り霧。ダンナの強い要望で急遽寝床変更。さらば納沙布岬( ; _ ;)/~~~

このあと60キロくらい走ったけど、ほとんど霧。そのうち20キロは濃霧。
なのに飛ばす地元ナンバー。このときの移動がこの旅一番大変でした。
22:00 道の駅厚岸グルメパーク無事到着
テーブル   テーブル
  2012年9月7日(金) 移動距離330キロ(計1540キロ) 経費¥6601(計¥49354)
  • ガソリン28.3L ¥4168
  • 道の駅ウトロ 軽食 ¥450
  • 知床駐車場 ¥410
  • 回転寿司 根室花まる ¥1573
 
テーブル   テーブル
 
5日目 知床~根室~厚岸(1)TOPへ戻る6日目 釧路湿原~帯広競馬場
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system