2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 8日目 石勝樹海ロード~新千歳
ライン

雨(-Д-) 富良野方面も阿寒方面も断念して、ガイドブックの特集にもなっている、
新千歳空港へ…今アツイ場所らしいです。9:00、274号線を千歳方面へ出発。
峠道は霧、霧、霧。飛ばす地元ナンバー。
液体ミルメーク写真
12:00 道の駅 樹海ロード日高到着
ミルメークの液体バージョンをを発見!
牛乳に入れるとコーヒー牛乳になる、給食にたまに出てきたあれです。(ミルメークって全国区?)
粉バージョンしか知らんかったから速攻でお買い上げ。牛乳と茹でトウモロコシも買って、再び出発。
粉と変わらない味で、その後、うちにブームが襲来するほど。
すごい盛り上がったミルメークやけど、実は北海道土産とはまったく関係はなかったのよ(・ω・;)
茹できびはシャキシャキでおいしかったです。
牧場写真
日高に寄るために237号線へ入り235号を通って胆振地方へ。
間違って入った道の先に、馬の牧場を発見。
馬は繊細なので、お邪魔にならないように通り抜けて36号を入り千歳方面へ。
千歳空港写真
14:30 新千歳空港到着
北海道のショールーム』と言われるほど、北海道の物産が揃う【新千歳空港】です。
カルビーのブースでは、揚げたてポテトチップスを食べることができるんですが人気で大行列!!
断念して次回の旅行の楽しみにとっておきました( -_-)
ロイズファクトリー写真
ロイズのお店の隣には、ガラス張りのチョコレート製造ラインがありました。
チョコが絞り出されてコンベアに乗り、流れた先で成形されたり、裁断されたり。
面白くてかぶりつきで見てたら子供に抜かされた。。。ドラえもんブースもあり、1日楽しめる空港です。
えびそば一幻ラーメン写真
有名店が集結したラーメン道場で『えびそば一幻』の、えびしおそのまま¥750をチョイス。
一口でエビ風味。かなりエビエビしています。
上に乗ってるカリカリが正体不明やけどいい味で、おつまみにしたい感じ。
お客さんの途切れることがない、大人気店でした。
スイーツも食べ、今夜の夕飯と寝床を探しに出発。

千歳のイオンで食料を買い込み、道の駅サーモンパーク千歳で本日終了です。
テーブル   テーブル
  2012年9月10日(月) 移動距離205キロ(計2155キロ) 経費¥7264(計¥65305)
  • ガソリン21.3L ¥3046
  • 道の駅 樹海ロード日高 軽食 ¥735
  • ラーメン一幻 ¥1500
  • 空港スイーツ ¥508
  • 新千歳空港駐車場 ¥450
  • 千歳イオン 夜ごはん ¥1025
 
テーブル   テーブル
 
7日目 十勝地方TOPへ戻る9日目 富良野~美瑛~旭川
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system