2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 15日目 札幌1日目
ライン

この旅で唯一、宿泊を決めていたのが札幌3連泊。
今日から札幌満喫です。かなり楽しみにしててん!(^ω^)
230号をぐいぐい札幌へ向かいます。
羊ヶ丘展望台写真
10:00 羊ヶ丘展望台到着
さっぽろ羊ヶ丘展望台】雲が多くて残念でしたが、天気が良ければ札幌が一望できます。
入場料は500円いるけど。。。
羊ヶ丘展望台 羊の放牧写真
タイミングが合えば羊の放牧も見れます(^ω^)
サッポロビール博物館外観写真
11:50 サッポロビール博物館到着
ビール好き夫婦です!来ました、サッポロビール博物館。
サッポロビール博物館写真
サッポロビールの歴史がずらり。
王冠コレクションがすごく格好良かった。
歴代のポスターも展示されていて見ごたえがたっぷり。
試飲ビール写真
お楽しみはやっぱりこれですよねー。
有料なんですが、生黒ラベルサッポロクラシック開拓使麦酒が各200円で楽しめます。
私はドライバーなので飲めませんが、私の分までダンナがおいしそうに飲んでます。
いいもん。お土産に買うから。。
おつまみがあんまりありません。あくまで飲食目的じゃなくてテイスティングなんかな?
すきっ腹に3種類も飲んだダンナは、駐車場で一眠りする羽目に。

1時間休憩をはさんで隣のアリオ札幌をぶらぶらした後、札幌のホテルに向かいます。
ウィークリーさっぽろ室内写真
15:30 ウィークリーさっぽろannex到着
ここが今日から3日間お世話になる【ウィークリーさっぽろ
ウィークリーマンションタイプでミニキッチンや家電付き。しかも安い!!
住み着きたいくらい快適な部屋でした。立地はすすきの。
ちょっと歩くけど、大通りを横切って札幌駅まで徒歩で行けますよ。
札幌駅周辺写真
テレビでよく見るさっぽろテレビ塔を通り過ぎ、札幌駅ビルへ。
駅ビルは4つのショッピングセンターが集まる商業施設で、すごく賑わってました。
その中に入る【ラーメン共和国】で今日の夜ごはんです。
『らーめん そら』で辛味噌ラーメンとバターコーンラーメンを注文。
北海道ラーメンの中ではこってり系と紹介されてますが、関西超こってこて舌の二人には、
あっさりめに感じる濃さです。でも味はしっかりしていておいしかった。
駅ビルで惣菜やらお酒やら生活用品やらを買い込んで、3連泊を楽しみます♪
テーブル   テーブル
  2012年9月17日(日) 移動距離60キロ(計3740キロ) 経費¥25638(計¥121547)
  • 羊ヶ丘展望台 ¥1000
  • サッポロビール博物館 ¥600
  • 駅ビル(おやつ・生活用品・雑貨) ¥3038
  • らーめん そら ¥1750
  • 9/17~9/20 さっぽろウィークリー ¥19250
 
テーブル   テーブル
 
14日目 洞爺湖~室蘭~地球岬TOPへ戻る16日目 札幌2日目
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system