2012年9月 マイカーで北海道を一周してきました。24日間車中泊の旅。
curumaru北海道ロゴ
テーブル   テーブル
 

日程


函館~小樽~三笠
旭山動物園~旭川
留萌~稚内~紋別
サロマ湖~網走
知床~根室~厚岸(1)
知床~根室~厚岸(2)
釧路湿原~帯広競馬場
十勝地方
石勝樹海ロード~新千歳
富良野~美瑛~旭川
層雲峡~網走
屈斜路湖~摩周湖~門別競馬場
襟裳岬~苫小牧
新冠~支笏湖
洞爺湖~室蘭~地球岬
札幌1日目
札幌2日目
札幌3日目
余市~神威岬
函館
予算とか準備とか
プロフィール&コメント

★TOPへ戻る★
 
テーブル   テーブル
行程地図 9日目 富良野~美瑛~旭川
ライン

どんより…。決してよくない天気やけど、足止めが長引くともったいないので8:30富良野へ出発。
274→237号線を進み、道の駅自然体験しむかっぷで休憩。
ここのは小粒やったけど、シャキシャキで北海道のとうもろこしはやっっぱりおいしー(*゚д゚*)
ポプラファームサンタのひげ写真
13:00 ポプラファーム通過
メディアでお馴染みのメロンサンデー、サンタのヒゲ。大(1/2カット)1000円。
ソフトクリームがいい味。1/4カット(600円)もあります。

ところで富良野なんですが、ラベンダーは終わってしまい、紅葉にはまだ早く、天気は曇り。
「北の国から」も見てへんし、富良野のいいところをちっとも満喫できなかった。
次回のお楽しみやね。。次はシーズンを外さずに来たいと思います。
美瑛風景写真
14:00 美瑛通過
CMやポスターで使われた、マイルドセブンの丘や、セブンスターの木。…だ、そうです。
まさかの小路に入ったりするので、全部回るには少し道が分かりにくいです。
途中で土砂降りの雨。今日もひどい天気や…。
富良野美瑛を消化不良のまま、旭川まで抜けます。
梅光軒ラーメン写真
16:40 旭川到着
この旅2回目の【旭川ラーメン村】です。今回は梅光軒のしょうゆラーメン¥700。
二人とも関西の超コッテリラーメン派なので、少し薄く感じました。
テーブルにしょうゆ・塩・胡椒・味噌が置いてあるので、自分の好みに調整できます。
18:30 道の駅あさひかわ到着
すぐ裏が大きい国道なので、レストランも遅くまで開いてます。
地方だとコンビニでも24時間営業じゃなかったから、明かりがあるだけで安心。
今夜はすごい雷雨。すぐそこで光って落ちてるけど、大丈夫かな。。
テーブル   テーブル
  2012年9月11日(火) 移動距離210キロ(計2365キロ) 経費¥5219(計¥70524)
  • ガソリン15.3L ¥2249
  • 道の駅とうもろこし ¥200
  • ポプラファーム ¥1050
  • 梅光軒 ¥1400
  • 旭川マクドナルド ¥320
 
テーブル   テーブル
 
8日目 石勝樹海ロード~新千歳TOPへ戻る10日目 層雲峡~網走
Copyright c 2012 curumaru北海道 All rights reserved.
inserted by FC2 system